【診断】パーソナルカラー|四条大宮整骨院ブログ|腰痛・肩こり・ヘルニアから交通事故の治療まで、四条大宮整骨院にお任せください

四条大宮整骨院ブログ

みなさん、こんにちは。
四条大宮整骨院 院長 川原です。
 
本日も私のブログを読んで頂き、ありがとうございます!

昨年も同じことを書いた記憶があるのですが。。。
サクラがきれいな季節になりましたね!
今年は例年より、開花が早いとのことで私は嬉しいのですが、
一方で入学式の頃には、葉桜になっているとかcrying
開花が早いのは嬉しいことですが、
入学式の記念写真ではやっぱり、満開のサクラが写ってほしいのもです。
自然のことで仕方のないことではありまが、
私たちの年間スケジュールと自然界の都合を合わせるのは、難しいですね。
そしてそして!!
花粉症、とんでもないですね!
みなさんは、大丈夫でしょうか?!
ツライ花粉症、一緒に乗り切りましょうね!
 
さて、先日、当院のスタッフが、「パーソナルカラー診断」を受けてきた、と
話してくれました。
僕はそもそも、「パーソナルカラー診断」を知らなかったので調べたところ、
パーソナルカラーとは、その人の生まれ持った肌の色や髪色、
瞳の色やお顔の輪郭や唇厚さ等と雰囲気が調和した色(=似合う色)というそうで、
その似合う色を診断してもらえるというものです。
 
診断結果は、Spring・Summer・Autumn・Winterの4つに分類されます。
それぞれの特徴はまた、興味があったら調べてみてください。
 
そのスタッフは、メイクや髪色は明るめな色を好むのですが、
診断は、自分では決して選ばない色味ばかりの「Summer」で、
とても意外だったというのです。
 
では、
「今まで好き好んで選んでいた色の服や化粧品は似合わないから身に付けない方が良いのか」
というと、決してそんなこともないようです。
そのパーソナルカラー診断で出た結果は、大事な商談や集まりの場などで身に付けると、
その人の良いところが最大限に引き出され、良い印象を持たれやすいというものですので、
あくまでも参考程度に取り入れたらいいようです。
診断結果と好みの色味が違う場合は、
お顔から離れたところに身に付ければ問題ないということで、
ネイルやズボン、スカートで楽しむとよいとの事です。
 
この4月から、新しいスタートをされる方も多いかと思います。
そんな時、第一印象を良くするためにも診断結果を取り入れるのもいいですね。
 

ページ上に戻る

アクセス

〒600-8490
京都市下京区立中町502
四条ファーストビル2F
TEL 075-812-0787

阪急大宮駅から徒歩1分
地下鉄四条駅から徒歩7分
JR二条駅から徒歩12分

メニュー

四条大宮整骨院ブログ

リンク