【感動】平昌オリンピック 閉幕|四条大宮整骨院ブログ|腰痛・肩こり・ヘルニアから交通事故の治療まで、四条大宮整骨院にお任せください

四条大宮整骨院ブログ

みなさん、こんにちは。
四条大宮整骨院 院長 川原です。
                 
本日も私のブログを読んで頂き、ありがとうございます!
 
平昌オリンピック、終わってしまいましたね。。crying
連日の熱戦が終わり、少しさみしい気持ちでいます。
 
スノーボードやスキー、スケート、様々な競技がありましたが、
そんな中、今話題になっているのが、カーリング!
カーリング女子は銅メダルを獲得するという大活躍をしていました!
 
カーリングに対して多くの人は、
「石を滑らせて、一心不乱にモップをかけるスポーツ」
ぐらいの知識だったのではないでしょうか。
すみません、私はそうでしたm(_ _)m
ですが、今回のオリンピックがきっかけでルールなど調べると
たくさんの発見がありましたenlightened
 
まず、試合時間は、一試合3時間もかかるそうです!
なので、そのハーフタイムでは作戦会議をしながら、
エネルギー補給のためにフルーツなどを食べるのが普通なのだそうです。
その様子がテレビに映り、「もぐもぐタイム」として今話題ですよね!
そのもぐもぐタイムに選手の方たちが食べていた「赤いサイロ」というお菓子が
今、爆売れ状態で入手困難なようです。
 
また、カーリングは他スポーツとは違い、ピンマイクを装着しています。
装着する理由としては、テレビ放映時に実況アナウンサーや解説者が
視聴者に伝えやすいようにと言われています。
ですから、テレビで観戦する私たちにも選手同士の会話が聞こえてきました。
選手が話している北海道弁がかわいいと話題です!
とくに「そだね〜」は早くも今年の流行語大賞候補なのだとかlaugh
 
これからも、カー娘の活躍から、目が離せないですね!

*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*

四条大宮整骨院は、お体の治療はもちろん、
心のケアも大切にしています。
患者さんとは、治療以外のお話しもたくさんする機会があり、
毎日たくさんの話題や患者さんの元気を
逆に僕がもらっている毎日ですsmiley
「体の調子も見てほしいけど、先生と色んなお話しがしたい」
そんな方も、お待ちしております!
オリンピックの話、お体の話、お仕事の話 などなど
たくさんのお話をお聞かせください。
そして、お体と一緒に心のケアもして
心身ともに元気になりましょう!

                                                                                  

ページ上に戻る

アクセス

〒600-8490
京都市下京区立中町502
四条ファーストビル2F
TEL 075-812-0787

阪急大宮駅から徒歩1分
地下鉄四条駅から徒歩7分
JR二条駅から徒歩12分

メニュー

四条大宮整骨院ブログ

リンク