【姿勢】今こそ正しい姿勢で|四条大宮整骨院ブログ|腰痛・肩こり・ヘルニアから交通事故の治療まで、四条大宮整骨院にお任せください

四条大宮整骨院ブログ

みなさん、こんにちは。
四条大宮整骨院 院長 川原です。
 
本日も私のブログを読んで頂き、ありがとうございます!
 
本日も本当に寒いですね。
福井県の大雪で、1,000台以上もの車両が立ち往生し、
とても大変なことになっているとニュースで見て驚きました!
一酸化炭素中毒で亡くなった方もおられるとの事で、
お悔やみ申し上げます。
 
当院がある京都の四条大宮も、雪こそ降りませんが、
盆地の地形ならではの寒さを連日感じております。
これだけ寒さが続くとついつい、背中を丸めた姿勢になってしまうものです。
が、
背中が猫背になっていると、まず見た目の印象が悪いだけでなく、
「具合が悪いのかな」
「何かあったのかな」など、良い印象は与えません。
また、猫背は体にとって楽な姿勢ですから、
普段使っている筋肉たちが怠けてしまいます。
その結果、
背中やお腹、腕といった体のあらゆる箇所にいつの間にか肉がついていた!!
という事態になります。
 
そうならないためにも日頃から綺麗な姿勢を意識しましょう!
日頃から意識することにより、ムダな肉は付きませんし、
ふと鏡やガラスに映る自分の姿にショックを受けることもありません。
 
では正しい姿勢とはどのような状態なのでしょうか。。
鏡でご自身の姿を確認されるかと思いますが、
「正しい姿勢って、これで合ってるのかな」
「なんか左右に傾いているような・・・」といった疑問や違和感を
抱く方もおられると思います。
そんな時は、当院にお任せください!
痛みなどの治療の他にも当院では、姿勢矯正や指導なども行っております。
正しい姿勢を記憶させることにより、綺麗な姿勢を保てるだけでなく、
腰痛や肩こりの症状を軽減させることもできたり、
ケガの予防にもつながります。
 
当日の予約も受け付けております。
少しでも気にな方は、今すぐお電話にてご予約ください!
 

ページ上に戻る

アクセス

〒600-8490
京都市下京区立中町502
四条ファーストビル2F
TEL 075-812-0787

阪急大宮駅から徒歩1分
地下鉄四条駅から徒歩7分
JR二条駅から徒歩12分

メニュー

四条大宮整骨院ブログ

リンク