【股関節】痛みについて|四条大宮整骨院ブログ|腰痛・肩こり・ヘルニアから交通事故の治療まで、四条大宮整骨院にお任せください

四条大宮整骨院ブログ

みなさん、こんにちは。
四条大宮整骨院 院長 川原です。
 
本日も私のブログを読んで頂き、ありがとうございます!
 
今回は「股関節の痛みについて」です。
 
日々様々な患者さんの診察・治療をしていますと、
毎日じゃなくとも、脚の付け根が痛い、股関節に違和感や痛みを感じる、といった方は
意外と多いです。
 
・歩き初めの一歩が痛い
・重心をかけると痛い
・あぐらをかくと痛い
・最近脚を動かせる範囲が狭くなった
 
上記以外でも何か動作をする度に、痛み方や痛くなる場所も人それぞれです。
 
よくある原因として、
・いつも同じ脚を組んでいる、
・立っているとき片方の脚に重心を置いている、です。
股関節に痛みがなくても、「この動作、普段無意識のうちにしてしまってる」と思い当たる方もおられるのではないでしょうか。
そういった積み重ねで、股関節に負担がかかり痛みが生じます。

今ある痛みや違和感、すぐになんとかしたいですよね!?
痛みの原因は何か?どうすれば良くなるのか?が分かれば、
解決(治癒)につながります。
 
当院の診察・治療は、まず患者さんのお話しを伺い、
そして徹底的な検査を行い原因を追究します。
「思ってた原因と違った」とおっしゃる患者さんも少なくありません。
原因がわかれば、あとはその原因に向けて治療をしていきます。
再発防止にも力を入れておりますので、ご自宅での宿題を出すこともあります。
 
股関節は普段の生活に影響が出やすい箇所です。
痛みがなくても不調や違和感があるという方は、
四条大宮整骨院にお任せください! 
 

ページ上に戻る

アクセス

〒600-8490
京都市下京区立中町502
四条ファーストビル2F
TEL 075-812-0787

阪急大宮駅から徒歩1分
地下鉄四条駅から徒歩7分
JR二条駅から徒歩12分

メニュー

四条大宮整骨院ブログ

リンク