お体のメンテナンス|四条大宮整骨院ブログ|腰痛・肩こり・ヘルニアから交通事故の治療まで、四条大宮整骨院にお任せください

四条大宮整骨院ブログ

お体のメンテナンス

2017年08月24日

みなさん、こんにちは。
四条大宮整骨院 院長 川原です。
 
本日も私のブログを読んで頂き、ありがとうございます!
 
今年も残暑厳しいですね〜。
何もしていなくても外にいるだけで、汗がべっとりしてしまします。
夜も熱帯夜でエアコンなしでは眠れません。
「エアコンをつけながら寝るのは体が怠くなるし、本当はしたくないんやけどなぁ」
という方も多いのではないでしょうか。
天気予報では、まだまだ残暑が続くとの予報です。
これから夏から秋にかけて季節も少しずつ変わって行きます。
体調を崩さないように、気を付けましょう!

さて、今回は「お体のメンテナンスについて」です。

日々の生活の中で、ご自身の体と向き合う時間はありますか?
お風呂に入る時に鏡で見る、
日課のストレッチで体の変化に気づくことがある、など
各々思うところがあると思います。

「整骨院って肩こりとか腰痛とか交通事故とか、そういうので行くところやんなぁ」
「肩こりもあるけど、今はそんなツラくないし整骨院に行くほどでも。。」
そんなことを思っている方もおられると思います。

もしかするとそれは、体の歪みからきているかもしれません!
冒頭でもお話ししましたが、
体が怠いのもエアコンのせいだと思っていたら実は歪みからくるもだった、
最近夏バテなのか食欲低下がある、夜寝たいのに寝付けない、
むくみがひどく様々な対策を試しているがイマイチ効果がないように思う、など、
これらの原因は歪みが原因だということも、十分に考えられます。

一度、ご自身のお体と向き合い、メンテナンスをしてみませんか?
きっと施術後はスッキリしますし、体も軽くなったと実感が出来ると思います。

お体の矯正はもちろん、姿勢指導なども行っております。
夏の疲れや不調をリセットしましょう!!

ページ上に戻る

アクセス

〒600-8490
京都市下京区立中町502
四条ファーストビル2F
TEL 075-812-0787

阪急大宮駅から徒歩1分
地下鉄四条駅から徒歩7分
JR二条駅から徒歩12分

メニュー

四条大宮整骨院ブログ

リンク