【歪】骨盤の歪みについて|四条大宮整骨院ブログ|腰痛・肩こり・ヘルニアから交通事故の治療まで、四条大宮整骨院にお任せください

四条大宮整骨院ブログ

みなさん、こんにちは。
四条大宮整骨院 院長 川原です。
 
本日も私のブログを読んで頂き、ありがとうございます!
 
本日は、「体の歪み」についてです。
 
骨盤の歪みは、
姿勢が悪い、座った時に足を組む、横向きやうつ伏せで寝る、
かばんを決まった手で持つ、出産経験がある など、
日々の癖や生活習慣の中で生じます。
歪んだ体は血行不良や体の痛みなどの原因になるとも言われています。
今、肩こりや腰痛、頭痛など、体の不調があってなかなか改善されないのは、
体の歪みが原因の可能性もあるかもしれません。
 
骨盤が歪んでしまうと正しい姿勢を取りづらくなり、
体のバランスが悪くなったり、疲れやすくなったり、
お腹周りに脂肪が付きやすくなるだけでなく、
歪み方によっては内臓が圧迫され血流が悪くなり、
内臓機能が衰える可能性もあります。

また女性の骨盤は生理周期に合わせて開閉するように動きます。
しかし、骨盤が歪んでいると開閉がスムーズにできずに神経を圧迫するため、
生理不順・生理痛などの悪影響の原因に繋がってしまいます。
女性にとって骨盤は大切な臓器を保護する役割があるので歪みには注意が必要です。
 
また、疲れやストレス、運動不足なども大きく影響しています。
骨盤は筋肉で支えられているため、
運動をしていないと筋肉が衰え骨盤を支えきれなくなり、
不安定となった骨盤は歪みやすくなってしまうのです。
骨盤の歪みは、意識して改善に取り組むことが大切です。
 
当院では、このような生活習慣や行動、
姿勢の指導なども行っております。
「体重は変わらないのに、見た目が少し太った気がする」
「体の調子が悪く治療をしているが、良くならない」
「普段から姿勢や仕草などには気を付けているが、なんとなくスッキリしない」
その他、どんな些細なギモン、悩みでも構いません。
一度、当院にお越しください。
 
当院は、
矯正=バキバキした治療
ではありません。
 
少しの刺激で全身の矯正を行います。
想像以上にとてもソフトなので、
逆に「これで本当に治るのかな?」と思われるかもしれません。
しかし、即効性の高い調整を行いますので、
ほとんどの方がその効果に驚かれます。
 
一度、ご来院ください。
そして、私の治療を実感してください。
お待ちしています。

ページ上に戻る

アクセス

〒600-8490
京都市下京区立中町502
四条ファーストビル2F
TEL 075-812-0787

阪急大宮駅から徒歩1分
地下鉄四条駅から徒歩7分
JR二条駅から徒歩12分

メニュー

四条大宮整骨院ブログ

リンク